人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お庭のお手入れも.ようようできなくなりましたのでタイトル替えました。色んなことを淡々と受け入れて流していきます。

by kindredspirits

夏の終わり・秋の気配

紫式部
夏の終わり・秋の気配_e0063270_2322111.jpg






ご近所から頂いたいちじく。。。
夏の終わり・秋の気配_e0063270_23231362.jpg


横浜北部に住んでます。ご近所は農家が多い。
敷地内に柿の木、梅、みかん、いちじく、ざくろなどを植えている家も多い。畑にキウイ棚やぶどう棚作ってる家もある。自分の家の庭に果実のなる木があるのっていいなあ。。憧れちゃう。
小学生の頃は通学途中の道路際になっていたグミの実をつまみながら登校したものけど、今は庭にグミの木があるおうちって見かけないなあ。。

現在は梨の収穫期で、車でちょっと行くと家の入り口に「浜なし」の赤い旗をかざしてる光景をよく目にします。美味しいけどちょっと高価な浜なし。。
by kindredspirits | 2005-09-03 23:32 | 植物