人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お庭のお手入れも.ようようできなくなりましたのでタイトル替えました。色んなことを淡々と受け入れて流していきます。

by kindredspirits

森の生活での失敗

森の生活においては
なにぶんあたくしのことですから失敗も多いです。
村の名前も住人も「バラ」に関する名前にしています。
ちなみにわたしの家にはタモラさんて女の子とド・リュシュルって男の子がいます。
あともう一人、姪っ子の作った子も住んでます。

浜辺に椰子の実が流れ着いていたので拾って、うちの近くに植えてみました。
ネット上で「椰子は海の近くで無いと育たない」な事を小耳に挟んで
うちは関所近くで海からは遠いのでそれじゃあまずいからとスコップで掘り返しました。
・・・掘り返したら・・・椰子の実は消えてしまいました(涙)。。

或る日、家の外に株売り屋さんが来ていたので「白カブ」を買ってみました。
株に手を出してみたのです。
さてどうやって保存するのかな~?とわからないままに
こちらも家の近くに埋めてみました。
心配になって・・ちょっと後で掘り返してみました。
なんと、せっかく出費したのに!!せっかく買った白カブをタモラさんは食べてしまいました!
これもガッカリです。

村の住人、キングさんが歩いていたので話しかけずにずっと並んで歩いていたら
キングさんからいきなり「いいかげんにしてくれよ!」と怒鳴られてしまいました。
これにはびっくりしました。

こんな風に森では何が起こるかわからないことでいっぱいです。

森の生活での失敗_e0063270_064783.jpg

週末に行われる釣り大会に向けて釣りに勤しむタモラさん。鯛をゲットして喜んでます。

::::::::::::
5/20 追記

釣り大会では最後まで参戦できませんでしたが
途中までは一番大きなスズキを釣ったので記念品としてガラスの時計を村長から戴きました。
by kindredspirits | 2007-05-18 22:19 | ひとりごと