人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お庭のお手入れも.ようようできなくなりましたのでタイトル替えました。色んなことを淡々と受け入れて流していきます。

by kindredspirits

農家みたいだ・・

注文していたサツマイモ(金時)苗が届いた。
100本だよー!
農家みたいだ・・_e0063270_17241635.jpg


****追記******

うちの両親はリタイヤ後に、駐車場を借りている大家さんから畑も借りていて
家庭菜園以上の作物を作っています。
毎年サツマイモも作っていて毎年農協に芋苗を頼んでいました。
今年は2月の注文〆切に間に合わなくて、
近辺の園芸店やホームセンターを探してみてももうサツマイモ苗が無くて
で、私がインターネットで探してサツマイモの苗を注文したんです。
ジャガイモとサツマイモは農作業に欠かせないアイテムのようです。

さすがインターネット!!
売ってるところがありまして注文する事ができたわけです。
ちなみにサツマイモ苗は農協などで基本的に100単位で売買されてるようです。
ネットのお店では50苗でも注文できたけど。

そんなに作ってどうするの!?・・なんだけど・・売るわけでもないし。
保存用と親戚にばらまき用・・などです。

芋苗、100本で送料込み5000円でした。
親曰く(近所のおばあさんにも言われたけど)農協の苗より立派だそうな。
by kindredspirits | 2007-05-16 17:24 | oneday