人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お庭のお手入れも.ようようできなくなりましたのでタイトル替えました。色んなことを淡々と受け入れて流していきます。

by kindredspirits

@ネットカフェ

しっぽのお庭にいらしゃってくれている貴重な皆様へ

コメントへのレスができなくてごめんなさい。
私のパソコンは3月21日に壊れてしまいました。
今はインターネットカフェから接続しています。
でも毎日は来れないのでまたしばらくはネットに繋げません。


言い難いけど書きますが私のPC(ノートも古いけどまだ稼動してたデスクトップも)、プリンター、家のFAX電話は叩き壊されてしまったんです。

杉森ちゃん、伝言コメント頼んじゃってお世話様でした。
助かりました、ありがとさんです。







身内の恥をさらすようでなんですが
やったのは妹です。妹は過度のウツです。同居はしてないしいつもはあまり話をしないようにしてるんだけど21日はたまたま食卓でほぼ二人だけになってちょっと言い合いになってしまいました。昔のことを持ち出したり20年も前に自分で買って実家に置いてあるものを「返せ」と言い出したり、その挙句に私の部屋にやってきてパソやプリンターを叩き壊して私に裏拳で殴ってきて私の髪の毛をつかんで引きずりました。髪の毛たくさん抜けましたよ。父にも母にも抑えられず殴られたり甥っ子がやっと羽交い絞めにして抑えましたが腕をかまれてました。仕方ないから110番通報しました。するとけろっとして「帰ればいいんでしょ」と自分の家に引き上げていきました。私は筋力が徐々に低下する持病を持っているので転んだりするとすぐには立ち上がれないんです。妹が家族に止められなかったら逃げられずに暴力されつずけてたかもしれない。実際唇切って腫れましたけど。でもそーいうときの私って冷静になっちゃってPC等が壊されてもサバサバしちゃうんです。「あ~また買わなきゃ」くらいで。部屋の中はめちゃくちゃだし玄関の水槽やシクラメンの鉢も壊していきましたのでお巡りさんが見たら一目瞭然ですが何もできないんですよね。妹とは同居してないと前にも書きましたが目と鼻の先に住んでます。翌日からケロッとしてうちに来て謝ることもないです。それが病気なんでしょうか?哀れに感じますが2年前にも同様なことがあって父や母を苦しめているので嫌悪感が増すばかりです。きちんと薬も飲まなくて20錠くらい溜めて服用してるようです。自己管理ができないんですね。妹に対しては心を広く持つことはできません。甥っ子が可哀想です。

叩き壊したり2階から下へ物を落としたりする酷い音がするでしょう?
猫たちはどこかに隠れてしまいハナは震えて泣いてした事もなかったお漏らしを!おしっことうんちまで!可哀想に動物たちが一番敏感です。


PCはそのうち買うつもりだけどまたすぐ壊されてもたまらないので
ちょっと様子をみてから。(サーシャ姫の在位3年記念行事に間にあうかしラン?)

うちに来てくれたお巡りさんと居間で話をしているとミータンやジンが出てきました。
そうしたらお巡りさんは喜んで(?)、「うちにも3匹猫を飼ってるんですよ」と携帯電話の待ち受け画面の猫の写真を見せてくれたんだって。ほのぼの警官さんでしょ?


という訳でしばらくコメントの返事もみなさんの所へも遊びに行けません。


私、3月15日の通院日に先月の全身の筋肉量を見るCT検査を受けた結果を聞いたんですが思っていたよりも少ない筋肉に主治医に「普通に歩けるのが不思議なくらいだ」と言われたのです。9年前に倒れた時にも同じようなこと言われたのでその時から進行してない変わってないとも思えるのですがやっぱりショックでした。その日は半べそで帰ってきました。ま、実際私は歩けるのですから医者の言うことなんかあてにならない(そーだよね、アンモちゃん)ですが。再生医療とかとにかく医学の進歩に頑張ってもらいたいもんです。そんなこんなのところへ今回のパソぶっ壊れでちょっとダメージ大ですよん。だからユーミンのコンサートはストレス解消のいい機会です。当初「誰か一緒に行く子いるべえ。」と2枚チケット購入したら今の時期は結構みなさん忙しい時期で行く人が見つからなくてブログ上で公開して「誰か一緒に行って=」と呼びかけようかと思いましたがその矢先にネット接続不能に陥りましたのであわてました。最近はすっかり年賀状だけのお付き合いになっていた地元の小中学の同級生に超久々に電話したらとても喜んでくれて当日はその子の旦那さまの車送迎つきで行くことになりました。ホッ。


すごくネガテイブモードな内容なのでネット復活したら削除しちゃうかも。

とても幸せそうに見える家庭にだってひとつやふたつ悩みはあるよね?



イギリスロンドンの首相官邸に住み着いていた猫が大往生したニュースを見ました。
享年18歳で人間にたとえると100歳ってアナウンサーは話してましたから
じゃあ、ジンも100歳になるってか!?
ちょっとはボケても不思議はないですな!今朝も元気に私の牛乳を横取りしましたー!
by kindredspirits | 2006-03-24 10:55 | あいさつ