人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お庭のお手入れも.ようようできなくなりましたのでタイトル替えました。色んなことを淡々と受け入れて流していきます。

by kindredspirits

CONGRATULAZIONI!

華やかなフィギュアスケートエキシビジョンの幕が降りてトリノオリンピックも終盤へ向かう。表彰台の荒川静香・・両脇の欧米女性より一段と背が高くて、手足も長くて綺麗で・・、日本女性のスタイルって随分変わって良くなったな~っとしみじみ思いつつ見入ってしまった。

昔、「雪割草」「愛のアランフェス」ってフィギュアスケート漫画があった。
現実にはありえないようなエピソード、スケート技術満載だったと思う。
でも今や漫画をとっくに追い越してしまったし
米国選手として出場した井上玲奈や金メダル取る前に挫折して引退も口にしてた荒川静香のエピソードはよりドラマチックだ。

・・・・・~なーんて事を思い出しつつ女子カーリング戦くらいから自分的に盛り上がって中継に夢中になってたトリノ(マジに鳥のオリンピックと勘違いしてた人も多かったらしいよ)オリンピックもあと少し。
by kindredspirits | 2006-02-25 18:35 | oneday