人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お庭のお手入れも.ようようできなくなりましたのでタイトル替えました。色んなことを淡々と受け入れて流していきます。

by kindredspirits

雨のち春


鳥のさえずりが賑やかになってきた気がします。
隣家の雑木が無くなってうちのピラカンサも無くなったけど
それでもメジロが集団で飛んできたりします。
雨のち春_e0063270_17352667.jpg
畑の梅もボチボチ咲いてきました。
近隣の梅園で有名な神社の観梅会の知らせも入ってきます。
すっかり春ですね。母などはフキノトウ摘んで来てバッケ味噌作ってました。

雨のち春_e0063270_16112143.jpg
                        ミモザ(銀葉アカシア)もそれらしき花芽が出てきてくれました。

雨のち春_e0063270_17532054.jpg
                         積雪にもめげずに咲いてたクリスマスローズ・・・頭垂れてるけど。
雨のち春_e0063270_17552257.jpg
期間限定のキーワードに弱い私、櫻のジャムは甘すぎず美味しい。。
雨のち春_e0063270_17562561.jpg
春の陽気に誘われて脱走した猫のミー。
気が付けばハナと並んで日向ぼっこしておりました。
雨のち春_e0063270_17590895.jpg
「ミーが来たら教えてって言ったのに」って
ハナはジト目で返事しました。
雨のち春_e0063270_17574520.jpg




by kindredspirits | 2014-02-26 16:12 | 覚え書き