人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お庭のお手入れも.ようようできなくなりましたのでタイトル替えました。色んなことを淡々と受け入れて流していきます。

by kindredspirits

一瞬、重力を忘れました!

11月28日。此処神奈川の東部、横浜の片隅は木枯らしが吹いておりました。
日も翳ってきた夕暮れ時のちょっと前に郵便屋さんが玄関口にやって来ました。
「海外からの配達でーす。」
「へ?」
大きな封筒を手渡されるとそこにはムーミンの切手が。。
一瞬、重力を忘れました!_e0063270_16121478.jpg

(びっくりこいて動揺したのでかなりピンボケしてます。)(^^;。。
切手の上に「SUOMI FINLAND   HELSINK」の文字が。
遥か彼方の北の国から届いたのです。

嬉しくて
封筒を持ったまま一瞬体が軽くなりました。
大げさに言えば天にものぼる気持ち?
重力を忘れてちょっとだけ浮いてたかもしれませぬ。

エアメイルなんてハイカラなものは
友達が新婚旅行先のカナダのバンフから送ってくれた絵葉書と
会社の後輩が会社を退職して行ってしまったワーキングホリデイ先からの絵葉書くらいしか
今まで頂いたことありませんでしたから!
ひえひえ~~!

ミータンが近づいて封筒の匂いをくんかくんか嗅いでいたかと思ったらスリスリはじめました。
中にはムーミンのクリスマスまでのカレンダーらしきものと
山羊の絵と蜂の巣を模ったような石鹸。(ミータンはこの香りが気になったのかニャ?)
”ゲイシャ”ってネーミングのチョコレート!(扇の形をしていました。)
そしてカール・ラーションの絵葉書が・・。
一瞬、重力を忘れました!_e0063270_16243491.jpg

以前わたしめが「カール・ラーションの絵が好き」とエントリーした日がありましたが
それを読んで気に留めてくださったのでしょうか。
ヘルシンキャットの優雅な生活のユンコさまが
お散歩中に入った紙専門店で見つけて送ってくれました!
一瞬、重力を忘れました!_e0063270_1921541.jpg

♡♡☆☆☆☆ユンコさん、どうもありがとう☆☆☆☆☆♡♡
by kindredspirits | 2005-11-29 16:26 | oneday