人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お庭のお手入れも.ようようできなくなりましたのでタイトル替えました。色んなことを淡々と受け入れて流していきます。

by kindredspirits

お布団干し日和

昨日の予報では・・今日は崩れて雨が降るって天気のはずだったけど~
いつの間にかなんて高い空になってるんでしょう~って澄んだ青空の晴天でした。
長袖じゃ暑い!っっの26度まで気温が上がりました。昨日よりさらに良いお天気。

ミータンも脱走を企て窓の外を眺めてるし・・
お布団干し日和_e0063270_21584219.jpg

両親は近所の農家の稲こぎの加勢に出かけました。

昨日もお布団乾かしたけど今日も干しました。
今日のほうがお日様力強いな、ベランダ暑い!紫外線が恐い。
真夏と違うのは空気がさっぱりしてること。
取り込むときはひと汗かきました。あちこちで「パンパン」布団叩く音が聞こえてくる。

ふう~、畳に足伸ばしたらミータンが来てコロン。

お布団干し日和_e0063270_2245778.jpg

これは私の足ですが、ブタの前足みたいに見えるのは地下足袋風の靴下です(#^.^#)。
千趣会のカタログから買いました。3足入りでワンセット。3足別々の色んな模様。
お布団干し日和_e0063270_227867.jpg


そのうち暑くなってミータンは仰向けにコロン。
お布団干し日和_e0063270_228431.jpg


明日からは本当にお天気崩れるらしいよ。

一雨ごとにこれから寒くなってくのかな~。あんなに「早く涼しくならないかな」って思った夏が懐かしいね、ミータン。
by kindredspirits | 2005-10-14 22:15 | CAT