タグ:どうぶつの森 ( 3 ) タグの人気記事

入れ食いの夜

初めてトタタケさんのライブを見ました。
リクエスト聞いてくれるけど結局みんな同じ曲なのねー。
e0063270_23331637.jpg


6月に入ってぞくぞくと新しい魚が釣れてます。
今夜は大漁でした。
うなぎ、マンボウ、アロワナ、写真はシュモクザメが釣れたとき。ボケてるけど。
e0063270_23354336.jpg


今夜は流れ星も見ることができました。
ゲームの中の世界でも
流れ星は嬉しかったなあ。。
[PR]
by kindredspirits | 2007-06-09 23:31 | Favorite | Trackback | Comments(8)

森の生活での失敗

森の生活においては
なにぶんあたくしのことですから失敗も多いです。
村の名前も住人も「バラ」に関する名前にしています。
ちなみにわたしの家にはタモラさんて女の子とド・リュシュルって男の子がいます。
あともう一人、姪っ子の作った子も住んでます。

浜辺に椰子の実が流れ着いていたので拾って、うちの近くに植えてみました。
ネット上で「椰子は海の近くで無いと育たない」な事を小耳に挟んで
うちは関所近くで海からは遠いのでそれじゃあまずいからとスコップで掘り返しました。
・・・掘り返したら・・・椰子の実は消えてしまいました(涙)。。

或る日、家の外に株売り屋さんが来ていたので「白カブ」を買ってみました。
株に手を出してみたのです。
さてどうやって保存するのかな~?とわからないままに
こちらも家の近くに埋めてみました。
心配になって・・ちょっと後で掘り返してみました。
なんと、せっかく出費したのに!!せっかく買った白カブをタモラさんは食べてしまいました!
これもガッカリです。

村の住人、キングさんが歩いていたので話しかけずにずっと並んで歩いていたら
キングさんからいきなり「いいかげんにしてくれよ!」と怒鳴られてしまいました。
これにはびっくりしました。

こんな風に森では何が起こるかわからないことでいっぱいです。

e0063270_064783.jpg

週末に行われる釣り大会に向けて釣りに勤しむタモラさん。鯛をゲットして喜んでます。

::::::::::::
5/20 追記

釣り大会では最後まで参戦できませんでしたが
途中までは一番大きなスズキを釣ったので記念品としてガラスの時計を村長から戴きました。
[PR]
by kindredspirits | 2007-05-18 22:19 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)

森の生活・・

どうぶつの森の住人になってもうすぐひとつきを迎えようとしています。
おうちのローン288,000ベル(ベルはお金の単位です)あまりを抱え借金返済のために
貝をひろったり果物もいだり虫や魚をとって売って稼ぐ毎日です。

木を揺するとお金が落ちてきますのでやたら揺すり歩いてます。
蜂の巣が落ちてきて顔を刺されて腫らすこともしばしあり、、です。
今日びっくりしたのは!
スコップで岩を叩いたら連続して4回お金が出てきたことです。
200,400,800,1000ベルです!!大喜びです。

時折門番に落し物を聞いてはそれを引き取ったり
役場のゴミ箱覗いて物があれば拾って売り払ってます。

ウーパールーパーみたいな姿をした”ししょう”が来てたので話しかけたら
しょうもないネタを長々と話してくれたけど
「リアクションが悪い」と、説教されてしまいました。

風船のついたプレゼントがふわふわ空に浮いていたのでパチンコで命中させました。
中はパイン材の椅子でした。
海辺に椰子の実が流れ着いてたので家の近くに植えてみましたが
どうやら海の近くじゃないと育たないらしいので植え替えしなくちゃ。


こんな風にこれから
森の生活のことを紹介していきたいと思います。
[PR]
by kindredspirits | 2007-05-16 15:34 | Favorite | Trackback | Comments(4)

日々の栞。。。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30