e0063270_991562.jpg

e0063270_991546.jpg

e0063270_991592.jpg

e0063270_991579.jpg

今年もよろしくお願いします。

ミーは相変わらず元気。
この頃は食の好みが変わってきました。
姪が食卓に置いて席を外してたちょこっとした間に
皮なしウィンナー一本を盗み食い!
盗み食いも初めてでびっくりしたけど
ウィンナーも初めて食べたので驚きました!
キャットフードも肉系よりもフィッシュ系オンリーだったから。

牛乳も欲しがるようになり
クリームやお菓子も食べたがり
そういえばジンちゃんも高齢になってから生クリームを勝手に食べちゃったりしたなあと思い出しました。

ミーがいつまでもやんちゃで元気にいますように。
年末にミーにお願いしました。
[PR]
# by kindredspirits | 2016-01-03 09:09 | Trackback | Comments(4)

12月

更新しないまま12月とともに2015年が幕を引く

皆様、良いお年をお迎えください
[PR]
# by kindredspirits | 2015-12-29 19:53 | Trackback | Comments(0)

11月

PCの前に向かうと猫のミーの自己主張が激しくなってPCに乗っかって来ます。
毎晩です。
どこか変なキーを押しちゃって画面がビローンと横広がりになったり
検索キーに意味不明の文字を打ち込んでたりします。連打です。
画面が指で伸縮拡大で見れたのにミーがどこかクリックしていう事効かなくなってしまった。


ひところ鶏むね肉の「鶏ハム」作りにはまってました。
調理に詳しいお笑い芸人さんがラジオで話してて興味持ってブログ覗いたら簡単そうだったので。

それからあちこち見て回って、、何回か作っていました。
胸肉安いし。

<参考にしたサイト>
http://ameblo.jp/hamakan-kanda/entry-12067649895.html

http://tumaminote.exblog.jp/12289282

http://cookpad.com/recipe/2612512

e0063270_1438289.jpg


e0063270_14382837.jpg

[PR]
# by kindredspirits | 2015-11-06 14:38 | 覚え書き | Trackback | Comments(4)

万聖節

e0063270_195897.jpg

e0063270_1958932.jpg

ハロウィ〜ン
グレートパンプキーン!

ご近所のかぼちゃランタン。

日本がこんなどんちゃん騒ぎなハロウィンを迎えるようになるとはね…
[PR]
# by kindredspirits | 2015-10-31 19:58 | Trackback | Comments(2)

今年は豊作のようです

e0063270_1582688.jpg

畑の敷地にある柿の木の実。
大きいし甘い。
カラスの餌食になる前に取るからまだ硬い。

いつの間にか「浜かき」として横浜ブランド化して市内の数か所で販売してるけど
これもれっきとした浜かきよねえ。

初夏には「浜トマト」も売れ筋で
母の一周忌前に菩提寺や親戚に贈ってすごく喜ばれた。
ごく近所の農家で収穫した朝採れトマトを即送ったから
確かに新鮮でおいしいと思う。

柿はどうなんだろう。
贈り物にするには姿が不細工かなあ。

昼下がりに何気なく空を見ていたら
(この前まで、例の傾いたマンションのためかヘリコプター半端なく飛行してた)
鴨(たぶん’)の群れが東北東の方角に矢印みたいに編隊組んで何羽も飛び上がっていくのを目撃!
近くの川で一休みしてたのか?一斉に浮上していく様を見て
「カモが~!鴨!」と興奮してしまった。
いよいよ本格的に冬到来かしらん。
[PR]
# by kindredspirits | 2015-10-30 15:08 | Trackback | Comments(2)

日々の栞。。。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31