カテゴリ:Favorite( 29 )

季節の贈り物

旬の物。
今だけのもの。

一年中、なんでも手に入って食べられる物が多いけど
果物のさくらんぼや枇杷は違うと思います。
(もちろんお金出せばあるのだろうけど)

枇杷が大好きなので近くのお店に出回る前にお取り寄せしちゃった。
e0063270_21161371.jpg

e0063270_21171353.jpg

予想していたより大きい枇杷が届きまして喜んでおります。
この風味と甘さはこの季節ならではですなあ。

昔、通学していた学校の最寄の駅の構内に枇杷の木があって
たわわに実っているの羨ましげに「駅員さんが食べるのかな」等と眺めていたものです。

今もあるのかしらん。

関東もとうとう梅雨入りで寒暖の差が激しい毎日、
今頃蕾が上がってきた薔薇があります。
e0063270_21242779.jpg

去年の剪定がまずくてシュートも少ないし
ちゃんと咲いてくれるか枯れないか気にしてる。
[PR]
by kindredspirits | 2012-06-11 21:27 | Favorite | Trackback | Comments(0)

いえもん

梅雨明け発表の今日、前倒しで既に夏バテ。。

7月に入ってからやたらイエモンが聞きたくなって
毎日イエモン流してます。
自分の中で選ぶ曲の周期があるみたい(ってゆーか単なるミーハー)。

CDケースの奥からイエモン引っ張り出し
「詩も吉井さんもやっぱ艶っぽいわあ~~」などとようつべに問いかける。
・・・なんてことやってたら!!
ウニクロでイエモン結成20周年コラボTシャツを発売してた。
これとリンクしてたのか?MY脳。
欲しいけどどうしよう。。

e0063270_18541064.jpg

[PR]
by kindredspirits | 2010-07-17 18:59 | Favorite | Trackback | Comments(0)

猫と薔薇の日々


猫好きならきっと共感、そしてウルウル来ちゃうと思います。

綺麗な線の華麗な絵も変わってません。

   
            






最近放置気味のブログで申し訳ございません。
誘惑が多くって・・・。








      
[PR]
by kindredspirits | 2008-11-17 22:18 | Favorite | Trackback | Comments(0)

浜ぶどう

これは一般のお店ではあまり売ってないだろうと思います。
横浜ブランドの果物 「浜ぶどう」

e0063270_17255584.jpg


これは農協の産直売り場で買ったんですけどさすがに人気ですぐ売り切れ。
横浜ブランドの果実では「浜なし」が有名ですけど近年ではぶどうにも力入れてます。

生産農家の入り口に「浜ぶどう」の赤い旗が見えればお買い時のチャンス。
完熟してから収穫するので地方発送はしてない模様。

e0063270_1152033.jpg


巨峰と甲斐路を足して割ったような甘さの竜宝という品種でした。
[PR]
by kindredspirits | 2008-09-08 11:26 | Favorite | Trackback | Comments(0)

後を引く美味しさ

去年食べて虜になってしまった葡萄・・・瀬戸ジャイアンツ。

去年買ったお店から、お得早割引予約の御勧めメルマガが届いて予約注文してしまった。

そして届きましたがな! (●^o^●)/

e0063270_20564054.jpg



キロで5房入ってました。


種無しで皮ごと食べられる爽やかなお味・・・。
私は巨峰よりこのマスカット系の葡萄が好き。

サクランボと共に旬のお宝ですな!


食欲不振はどこへやら・・・・・・。

[PR]
by kindredspirits | 2008-08-25 20:59 | Favorite | Trackback | Comments(6)


去年買ってみてとても美味しくて、、今年も予約注文の季節がやってきて・・・!

さっそく予約しました。来るのは晩夏から初秋の頃だけど楽しみ♪
   
瀬戸ジャイアンツ   
去年と同じお店に頼みました。





好きなものといえば、ヤクルトジョアのレモン味とオレンジ味が
7月末で製造販売を終了するのだそうだ。

私はジョアの中でレモンが一番、次いでオレンジが好きだったのに・・。
よりによってその二つが無くなってしまうなんて・・・。

プレーンやブルーベリー、苺はそのまま存続するらしい。


寂しいのう・・・。
[PR]
by kindredspirits | 2008-07-22 12:01 | Favorite | Trackback | Comments(4)

予約しました

わーい、もうすぐ新刊がでる~♪
来たかチョーサン待ってたホイ♪

グーグーだって猫である(4)グーグーだって猫である(4)大島 弓子


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
[PR]
by kindredspirits | 2008-05-25 15:17 | Favorite | Trackback | Comments(0)

ま、まずい!

ほっしゃん。のブログには、ほっしゃん。の家族の生き物が出てきて楽しい。

ほっしゃん。のブログを見ているとコノハズクが飼いたくなる。。

まずい。。そんな気持ちは「ラスカルを見てアライグマが飼いたくなった」のと同じじゃないか。



今、庭木に落花生のリースをぶら下げてます。
昨日、やっとシジュウカラがそのリースを突きに来たのです。

つい窓を開けて見てしまいました。

シジュウカラと目が合い、シジュウカラは逃げてしまいました。

うっうっ・・・(涙)、せっかく来てくれたのに・・・。

また来てね。今度は覗かないから・・・。
[PR]
by kindredspirits | 2008-02-28 22:40 | Favorite | Trackback | Comments(0)

そうか、もう君はいないのかそうか、もう君はいないのか
城山三郎

新潮社 2008-01-24
売り上げランキング : 127
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この方の小説は今まで読んだ事ありませんが、この方の原作とするドラマはよく見ました。
「男子の本懐」だの「黄金の日日」だの・・NHKドラマ。
実在する人物をノンフィクションのごとくドキュメンタリーチックに描いていて引き付けられました。
この「そうか、もう君はいないのか」は・・奥様へのラブレターのようです。
奥様との出会いを「妖精が降ってきた!」だって・・016.gif
軍国少年で、海軍に志願して、終戦で自分の価値観がまるっきり崩れたところで・・・
「天使」「妖精」の奥さんと「奇跡」と称する出会いをする・・。
甘くて切ない映画のようでしたよん・・。
昭和一桁のおじいさんとは思えないよ・・
[PR]
by kindredspirits | 2008-02-11 23:55 | Favorite | Trackback | Comments(0)

Best hit,80's!

先週末のスマステで「80’sベスト30」特集を見た。
小林克也の懐かしき「Best hit USA]のスタイルで進行していた。

30位(ジャネット・ジャクソンだった)から1位(マイケル・ジャクソンのスリラー)、
全ての曲が知ってる曲でイントロだけで歌手と曲名が浮かんだ。

あの頃一番洋楽聴いてた時期だしなあ・・(遠い目)。

ゲストの石井竜也のコメントも楽しかった。

カルチャー・クラブのボーイ・ジョージの最近の映像は要りませんでした(涙)。。

久しぶりにトンプソン・ツインズが聞きたくなった。
・・・って、CDが無い~。(カセットだったりする)。。

私的にはブロンディが好きだったんですが
ブロンディはぎりぎり70年代のバンドにはいるのでしょうか?
最近、「はねるのとびら」のコーナーでたびたび「アトミック」のイントロが使われるのが嬉しいです。
[PR]
by kindredspirits | 2008-02-05 01:08 | Favorite | Trackback | Comments(2)

日々の栞。。。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31