カテゴリ:hana( 33 )

ホントはね


自分からイスの上に乗ったんじゃないよ
e0063270_2151127.jpg


イスの上もカメラを向けられるのもホントは好きじゃないの。
e0063270_2151120.jpg












一部で皆既日食のことが盛り上がってるけど
ホントはサングラスも黒い下敷きでも煤をつけたガラスでも太陽を見上げてはいけないんだってね。

オゾン破壊層も黒く穴が開いたようにでも見えるのかしらん。
そりゃブラックホールか。。









           
sakusaku時代からカエラちゃんファンだよ。ホットペッパーのCM可愛いなあ。
音楽寅さんで桑田さんの唄いたい21世紀のBEST SONG1位に選ばれてなんか嬉しかった。
[PR]
by kindredspirits | 2009-07-04 21:51 | hana | Trackback | Comments(2)

私ではありません。ハナです。
e0063270_1643045.jpg

(珍しくお買い物に一緒にお出かけの車中)

キャベツなど細かく切った野菜を煮てご飯の嵩を増やしました。
e0063270_16445012.jpg

(じっとしてないのでボケボケ)

家には猫のミータンがいるのに・・ミーが脱走して庭をうろついていても無視なのに
散歩中に猫に遭遇すると人が犬が変わったように興奮して追いかけようとします。
ある時手から綱が抜けて猫を追い回し木の上まで追い詰めたそうです。
野良にゃんこにはいい迷惑です。
e0063270_16484994.jpg

うちのミーは別なんですかね?

まだまだお腹はメタボ気味ですが元気ハツラツ食いしん坊のハナもよろしくです。
[PR]
by kindredspirits | 2009-01-14 16:49 | hana | Trackback | Comments(14)

家政婦は見ていた

e0063270_16584223.jpg


ずーっとちっとも出演の機会が無くて疑問視のハナ

e0063270_165959100.jpg


違います。シャンプーして乾かしてる最中です。
いっぱい毛が抜けました。

ハナは家の中に入るのが嫌いなのです。「早く外に出たい」


この方がいぢめるから?
「猫パンチのスパーリング相手にしただけ」
e0063270_1721428.jpg



ハナは外で猫見つけると興奮して追いかけようとするんだって。
[PR]
by kindredspirits | 2008-06-11 17:04 | hana | Trackback | Comments(4)

また引っ越しました

電話のベルが鳴り~、受話器を取って電話に出てみれば~、
「目の前に居るんですけど・・・ゆうパックです。郵便局です。」
慌てて窓を開けるとー、門の前に立っている人が居た~。

別の日も同様の事があり、今度は宅配便のおにーさんだった~。
いつもの黒猫のおじさんはそんなことないのに~。

門を入るとすぐ犬小屋があってハナがいる。
玄関前にわんこが居る。
犬が苦手な人、過去に犬に恐い思いをさせれた経験のある人、犬を飼った事無い人。
ハナを見て入れなくなっちゃった・・たとえ繋がれていても無理は無い。

初対面のわんこ・・犬好きな人だって注意しなきゃいけない分もあるー。

・・・というわけでハナのお住まいはまたお引越しです。
狭いお庭をちょっとだけ移動しただけですが。

e0063270_21273980.jpg


ハナは温和な犬ですよ。誰が来ても吠えなくて番犬になりませんよ。
しっぽを振って挨拶するだけです。
お気に入りの人にはジャンプして挨拶します。
別に興味の無い人には無視です。
(私あたりも無視されてますよー:食べ物持ってたら別だけど)

目つき悪いかもしれませんが
ハナは恐くないですよ~。

おデブなので体当たりされるとよろけるくらいで・・・・。
[PR]
by kindredspirits | 2007-06-04 21:32 | hana | Trackback | Comments(0)

散歩にお供する

日が長くて夕方5時なのに日差しが強い。
でも風が爽やか。
e0063270_2236401.jpge0063270_22374486.jpg
e0063270_22382645.jpge0063270_22385245.jpg

ハナを引っ張ってるのは姪っ子で~す。
e0063270_22431780.jpg


散歩から帰ってきてご飯食べて・・少ししたら、
普段あまり吠えないハナがワンワン騒ぐので、
母がまた散歩に連れ出したらこんもりう○ちをしたんだって。
さっきもしたのに。
出し足りなかったの?
[PR]
by kindredspirits | 2007-06-02 22:38 | hana | Trackback | Comments(6)

久しぶりに・・

ハナちん
e0063270_23315268.jpg

[PR]
by kindredspirits | 2007-05-20 23:31 | hana | Trackback | Comments(4)

ハナ屋敷

新しいハナハウスは本当は先週末には出来てたんですよ~
更新を怠っていたので遅くなりました(汗)。。

雨漏りやらぼろぼろのとこに来てハナ自身も破壊してた前の犬小屋は
それでも広かった・・・。
今度の家はちょっとこじんまりしすぎかな?

e0063270_2212473.jpge0063270_2214866.jpg



先月CLOSEしたホームセンターで値下げしてる上にさらにまけて貰った組立式ハウス。
ハナは最初戸惑ってたけど・・・気に入ってるのかなあ??
e0063270_22174056.jpg


前のハウスを壊すとき
最近は滅多に吼えないハナがうるさいくらいに吼えました。
「私のうちに何すんのよ!!」・・と訴えているようでした。

何も無くなってしまうと不安そうにウロウロしていました。
あまり好きじゃないようで入りたがらなかった前のハウス・・。
新しいおうちに向かって「ハウス!!」って言っても、
元の、、今は何も無い場所に走って行くのがなんとも切ないハナでした。
[PR]
by kindredspirits | 2007-04-11 22:13 | hana | Trackback | Comments(9)

家が壊された・・

不安&不満そうです。
e0063270_17133856.jpg

[PR]
by kindredspirits | 2007-04-07 17:13 | hana | Trackback | Comments(8)

お試し

携帯画像。
うーんどうでしょう?

そーいえばハナちゃん此処ではご無沙汰してました。
最近はおとなしくなりまして庭で日向ぼっこして居眠りしてます。

たまにてんかんの発作が出ます。
月に一度出るか出ないかなんだけど。
発作が出た時は苦しそうで可哀想で、、精神安定剤服用を打診されてますが
一度飲みだしたら一生飲み続けなければいけないのだそうで迷っています。
なるたけ興奮させないように(病院行くと興奮して発作が起きる)しています。

e0063270_22403644.jpg
e0063270_22493817.jpg

それがなければ元気です!
ちょっと食べすぎでおデブになりつつあります。
お散歩友達もたくさんできました。
[PR]
by kindredspirits | 2007-03-18 22:42 | hana | Trackback | Comments(6)

ハナ、退院しました。

更新が一日遅れになっております。

ハナは夕べ退院して帰ってきました。
もっと早く帰ってこれたんだけど獣医さんに患者さんが溢れてて
中々呼ばれず出直したの。
結局どこも異常が見られず一泊病院で点滴受けただけでした。
やっぱテンカンなのかなあ。。

待合室で待っていたら
「ハナさん」て呼ばれたので「ハイッ」と母が立ち上がったら
もう一組立ち上がったご夫婦が・・。
呼ばれたのはうちのハナではなくてそちらのご夫婦の桜文鳥のハナさんでした。
桜文鳥のハナさん、椎間板ヘルニアで入院なさってたんだって!
鳥にもあるんだ・・・ヘルニアって・・・。


ハナは心なしかおとなしく聞き分けがよくなったような・・。
一晩病院でお泊りして
入院中にいろんな犬や猫の悲鳴や苦痛の声を聞いて
なにか想うことがあったのかもしれない・・なんてね。

なんかな~、ひきつけみたいな癲癇発作もう起きないといいんだけどなあ。
なにかきっかけがあるかもしれないんだけど。

お散歩仲間に「ハナ入院したの」って言うとみんなビックリするって。
そーだよね、いっつもめちゃんこお元気だもん。
[PR]
by kindredspirits | 2006-11-21 23:41 | hana | Trackback | Comments(4)

日々の栞。。。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30