こんがらがってホイ


セキュリティーソフトの期限が切れて新しいのを買ってインストールしたら

なんとすぐに2009年版が新発売されて!シリアルナンバーですぐに更新作業して

削除、再起動、インストール、再起動、、を何度か繰り返してこんがらがってしまいました。

2005年から使用していたソフトの販売元が
いつの間にか変わっていてそれまでのシリアルナンバーが使用できなくなり
別のソフト購入も考えたけど結局前と同じソフトにしました。
皆様はどんな基準でセキュリティーソフトを選んでいるんでせう?



・・・それにしても
PCやネットを始めてからあらゆる所でIDやパスワードが必要になって
忘れちゃう事も多々ありまして
傍らにメモ帳を常備することが必須な今日この頃です・・(^^;;。。



写真は今日のフレデリィック・ミストラル。ますます開いてます。
e0063270_2332863.jpge0063270_23323026.jpg


                今日のミータン。母親の作業着の山の上で熟睡中。
e0063270_23351198.jpg
e0063270_23353355.jpg

         実はこの直後脱走しました。暗くなってから帰ってきたけど。
[PR]
トラックバックURL : http://kindredspi.exblog.jp/tb/8794314
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 杉森 at 2008-10-21 17:18 x
こんにちは。
私も98から、ずっと同じウィルスソフトを使っています。
何か面倒で、同じ所のを使っちゃうよね。
うちは毎年更新で、更新料を払っています。
まあ、使い慣れているから、いいか・・・みたいな。
Commented by ふQ at 2008-10-21 17:24 x
ミーたん肉球もモフモフだ~~♪
うちはウィルスバスター使ってます。
ノートンさんが役に立たなくて、バスターにしたらしっかりスパイウェア駆除してくれるので、ここ数年はバスターですなぁ。
Commented by kindredspirits at 2008-10-21 21:22
>杉森ちゃん
どうも~!
ウィルス対策ソフトが絶対的必需品はウィンドウズだけなんですかね?
私は2005年に今のPCにカスペルスキーが付いてきてそれからずっとです。
前はライフボート社だったのにいつの間にかジャストシステムから出ていて
今年から更新できなくなってしまって新たに買いました。
買ったばかりだったので2009年度版は無料で更新できました。
2009版入れるまでいちいち「無効になってます!」と警告が出てうざかったよん。
Commented by kindredspirits at 2008-10-21 21:28
>ふQさん
ミーめの奴はですね、
このモフモフの肉球の間に枯れ草やらギザギザ草の実やら
お土産たくさんつけて帰って来たんですよ!(--;。。。

脳豚さんてトラブル多いように聞いてますが・・・
通販で買う前に庫縞に行ったら棚に脳豚さんしか無くて買いそうになったの。
Commented by つきまる at 2008-10-22 01:51 x
私はノートンさん。
設定をいじったら、不具合が出なくなりました。
2005年版を更新し続けてます。
Macが有った時は、HDD診断用に使ってたんですが
Winになってアンチウイルスソフトに変わったんですね。
Commented by kindredspirits at 2008-10-22 22:47
>つきまるさん
私はMac音痴なんです。両刀使いのつきまるさん羨ましいです。
セキュリティーソフト、相性もあるでしょうね。
以前設定自分でやって、ネットサーフィンしようとしていちいちいちいち
警告が出てきてやかましい=なんて思っちゃいました。
昔、ワードやり始めた頃先生が出てきて細かいアドバイスくれたときみたいに。
Commented by nikukyu-u at 2008-10-23 12:11
ネットを始めた頃ウイルス感染の痛手を味わって以来
セキュリティーソフトは欠かせません、
有名だったのでバスター
3年ごとにまとめて契約しています。
ソフトが重くて動作が悪くどうしようもなかったけれど、
今年から改善されたみたいでだいぶ軽くなりました。

ミータン、シアワセそうな寝姿だこと♪ ニンマリしちゃいます。
Commented by kindredspirits at 2008-10-23 21:14
>ニクキュウさん
私が恐いと思ったのは、あるサイトに行ったら
次から次から小さいウィンドウが勝手に開いて止まらなくなった時です。
被害は無かったんですけど、今は勝手に覗かれたりするから
セキュリティーソフトに頼るしか無いですよねー。

ミータン、脇の下にハゲが出て傷もあったので心配しましたが
毛が生えてきて安心しました。自分でひっかいたみたいでした。
by kindredspirits | 2008-10-20 23:24 | Trackback | Comments(8)

日々の栞。。。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31