家政婦は見ていた

e0063270_16584223.jpg


ずーっとちっとも出演の機会が無くて疑問視のハナ

e0063270_165959100.jpg


違います。シャンプーして乾かしてる最中です。
いっぱい毛が抜けました。

ハナは家の中に入るのが嫌いなのです。「早く外に出たい」


この方がいぢめるから?
「猫パンチのスパーリング相手にしただけ」
e0063270_1721428.jpg



ハナは外で猫見つけると興奮して追いかけようとするんだって。
[PR]
トラックバックURL : http://kindredspi.exblog.jp/tb/8110571
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by くろねこ・ママ at 2008-06-12 22:10 x
こ、この怖いお顔は、もしかしたらミータンなの?
家のショコラも、すっごい怖い顔してるの今日UPしちゃった…。
いつまでもアブラムシの写真が1番上じゃーねー。(笑)
今朝見たら、カサッカサに乾燥して、いっぱい下に落ちてました。
まだ居るけど、かなり減りました。 ありがとう~♪
Commented by kindredspirits at 2008-06-13 15:33
>くろねこ・ママさん
見た見た~見ましたショコたん(と、呼びたくなります。)のジト目!
私も水とエタノールでスプレーしてみよう!
雨上がりの、特に今日のような晴天だとどっと来てます、アブラムシ。
ママさんのところで最近テントウムシも売ってるのかと知ってビックリです。
でもせっかく買ってきても相手は羽があるから
よそに飛んでいったらショックですよ。
アブラムシはどこから来るんでしょうね?
ママさんのところはベランダでしょうか?なら飛んでくるのかな。
Commented by くろねこ・ママ at 2008-06-13 21:32 x
家は3階のベランダで家庭菜園です。
アブラムシ、どこかから飛んでくるのかな?
去年は大葉も一緒に植えていたから飛んで来なかったのかしら?
そーそー、てんとう虫は、ずーっと居てくれるか分からないのよね。
安全は安全なんだけど。(笑)
Commented by kindredspirits at 2008-06-15 09:04
>くろねこ・ママ
検索してみたら・・種類にもよるだろうけど
アブラムシって冬場にアリと共存してるらしいです。
アブラムシのお尻から甘い汁が出てアリはそれを頂戴してるんだって。
根元にハーブ植えてもいいらしいですね。

昨日家の前をシオカラトンボが飛んでいったのを見たんです!
近年見たこと無かったからびっくり。
トンボが居るって事はヤゴが育つきれいな水環境があったって事で
トンボさんにも害虫をどしどし食べてもらいたいと思いましたよ。
by kindredspirits | 2008-06-11 17:04 | hana | Trackback | Comments(4)

日々の栞。。。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31