人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お庭のお手入れも.ようようできなくなりましたのでタイトル替えました。色んなことを淡々と受け入れて流していきます。

by kindredspirits

5月晴れ

5月晴れ_e0063270_15363240.jpg

カラスの巣はお隣にお願いしてケヤキの枝を伐採してもらうことで解決しました。
ワイヤーのエモン掛けが幾重にあってお隣のご主人が作業してる時もカラスが鳴きながら
近くに飛んできたり電線上で騒いだり、もしこれが産卵後だったらもっと攻撃的になっていたでしょう。

5月晴れ_e0063270_140762.jpg
昨日まで3っつの蕾だったフレデリックさんが一気に全部開花しました。


5月晴れ_e0063270_1403343.jpg5月晴れ_e0063270_1404689.jpg
写真はアップだけどまだ丈の小さいパスカリも咲きました。新苗で買った2年目の鉢です。
5月晴れ_e0063270_15431881.jpg




「ミニつるばら」とだけ名札にあったばら。
5月晴れ_e0063270_15482823.jpg



ティッシュでこさえた花を連想させるコレッタ。チュウレンジバチが盛んに産卵に来てる(怒)。
5月晴れ_e0063270_15503684.jpg


コレッタの奥はサマースノー。
白いつるばらに憧れてるんだけどウドンコ病や黄色く落葉して思うように大きくなってくれない。
5月晴れ_e0063270_1552730.jpg5月晴れ_e0063270_1603949.jpg





病は気から、、って言うけれど
先週ってなんとなく気落ちしていたような自分です。なので風邪も中々治らなかったのかも。

でも「何をセンチメンタル背負ってるの?ヒロイックになってんの?」と観察してる自分も居るし

「バイオリズムが不安定ゾーンなのかもな」と冷静な自分も居るのでした。

日曜日の新聞の「あたしんち」見て(キャラ弁ネタだった^^)受けたり、

「二足歩行のカバが発見されましたが、飼育観察の結果、ムーミンであることが判明しました!」
ってキーポンさんとか云う芸人さんのネタでひと笑いして同じネタまた見たいと思ったり

フラワーエッセンスのバッチレメディに興味持って購入したり



三谷幸喜特集のサラリーマンNEO見忘れた!、とガッカリしたり

グーグー予約して花後の薔薇を摘んで夕焼け見て

そして浮上するのでありました。
by kindredspirits | 2008-05-26 14:00 | oneday