人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お庭のお手入れも.ようようできなくなりましたのでタイトル替えました。色んなことを淡々と受け入れて流していきます。

by kindredspirits

春らしい。。

あったかい日差しに誘われてゆっくら散歩

春のおひさまは気力エネルギー”大”
たくさん注入しよう!

春らしい。。_e0063270_21535911.jpg春らしい。。_e0063270_21553638.jpg

畑の片隅にはスイセン
畑には育ちすぎて花咲いてるブロッコリーや大根や小松菜や・・
伸びすぎたフキノトウも咲いていた

春らしい。。_e0063270_2159077.jpg

田んぼのあぜ道にはオオイヌノフグリ
肉眼で見るオオイヌノフグリはきらきらしていた
青く光っていた

青空を向こうにさくらもちらほら・・
春らしい。。_e0063270_2262825.jpg

「今日の午前中まで蕾は硬そうだったけど、今日暖かいから一気に開いた感じね」
農作業のご近所さま談

桜の開花宣言はニュースで見たけどどうやら春のようだね

春らしい。。_e0063270_22123279.jpg

「ご仏前に」と草(蓬)餅を頂きました
黄な粉と砂糖で家族取り合いで食べてました
私は苦手なので遠慮しました
ワラビ餅の黄な粉は平気なんだけど
でもでも 目では美味しく戴きましたよ
by kindredspirits | 2008-03-23 21:54 | oneday