人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お庭のお手入れも.ようようできなくなりましたのでタイトル替えました。色んなことを淡々と受け入れて流していきます。

by kindredspirits

そうか、もう君はいないのか

そうか、もう君はいないのかそうか、もう君はいないのか
城山三郎

新潮社 2008-01-24
売り上げランキング : 127
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この方の小説は今まで読んだ事ありませんが、この方の原作とするドラマはよく見ました。
「男子の本懐」だの「黄金の日日」だの・・NHKドラマ。
実在する人物をノンフィクションのごとくドキュメンタリーチックに描いていて引き付けられました。
この「そうか、もう君はいないのか」は・・奥様へのラブレターのようです。
奥様との出会いを「妖精が降ってきた!」だって・・016.gif
軍国少年で、海軍に志願して、終戦で自分の価値観がまるっきり崩れたところで・・・
「天使」「妖精」の奥さんと「奇跡」と称する出会いをする・・。
甘くて切ない映画のようでしたよん・・。
昭和一桁のおじいさんとは思えないよ・・
by kindredspirits | 2008-02-11 23:55 | Favorite