人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お庭のお手入れも.ようようできなくなりましたのでタイトル替えました。色んなことを淡々と受け入れて流していきます。

by kindredspirits

撤退

朝まで動いていた石油ファンヒーターが夜につかなくなり・・
私のは三菱電機のものだったんですが
ネットで検索したら電化製品の修理スレッドあげているブログ等が案外多く、
原因は震装置部分のショート、電子部分のショートの可能性大みたいです。

私と同じ機種を使用していて買って2年目で故障してる人もいました。

それより三菱電機は石油ファンヒーター製造からとっくに撤退してる事が今回でわかりました。
(三菱は2003年で撤退)
他の電機メーカーも既に手を引いていて最後まで残っていたシャープも去年3月で撤退してました。
そーいうことは全くしりませんでした。

家電量販店に問い合わせたら修理は受け付けてくれるようです。
でも4,5千円~掛けて修理するんだったら
修理見込費にいくらか上乗せ支出で新しいのを買いたくなる。
お金掛けて修理してもまたすぐに故障・・の場合も考えられる。
ならやっぱり新しいのが欲しい。

となるとやっぱ私のヒーターは廃品行きですか・・・。

1999年購入だから十分と思えばいいのか。
なんかまだまだ使えそうなのでもったいない気もする。
やれやれ。


薪ストーブやら火鉢やらに憧れます。。。
by kindredspirits | 2008-01-31 22:20 | oneday