人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お庭のお手入れも.ようようできなくなりましたのでタイトル替えました。色んなことを淡々と受け入れて流していきます。

by kindredspirits

5歳の男の子

2つ駅向こうに住んでる親戚の5歳の子が今
DSのポケモンのゲームにはまっていて
うちの親が「うちの姉ちゃん(おばさんとは呼ばせない)も持ってるよ」なんぞと言った物だから
「教えてくれ」と
先週は立て続けに毎日のようにうちに来ました。

わたしはDSは持ってるけどソフトはどう森だけで他のゲームはできません。

ましてやポケモンはピカチュウくらいしかよく知らず
ポケモンは甥姪連れて映画に行ったくらいで
ゲームはわっかりません。

「新しい町に行けない」
「ジムバッチが取れない」と
言われて一緒になってやってみました。
草原歩いてると出てくるポケモン。
「対戦は俺がする」
そして武器やポケモンの名前やら攻撃やらを説明してくれます。

甥っ子が家に居たときは助かりました。
甥っ子が色々教えようとしてましたがわかってたのか?
甥っ子によるとゲーム終わってもレポート(セーブ)をしてないようだ、とのこと。
それって駄目なんじゃないか?
叔父さんには攻略本買ったほうが速いかもと言っときました。

うーん、私がもう少しゲーム知ってたら一緒にできたのにねえ。

今はおじいちゃん(私の叔父)にねだって車で来てますが
もう少ししたら自転車で来そうな勢いです。
(^^;
ポケモンのソフト買って勉強しようかしらん?(^^;;;;。。。。

さかき丸さんやまおさんなら上手に教えてあげられるよね・・・きっと。
by kindredspirits | 2007-08-30 12:02 | oneday