畑の宝石箱やあ~~(彦麻呂調)

うちの畑で苺が取れだした。
売ってるのと違って柔らかくてすぐ痛んでしまいます。
e0063270_20575359.jpg

酸っぱさが先行して甘さはイマイチみたい。
[PR]
トラックバックURL : http://kindredspi.exblog.jp/tb/5662373
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mochi@職場 at 2007-05-14 13:10 x
ジャム向きかしら?
Commented by nyaru-chu-chu at 2007-05-14 16:43
そうそう、ジャムによさそう。
Commented by kindredspirits at 2007-05-16 14:03
>mochiさん
ジャムにしましたよ。
粒残してゆるめの酸っぱいジャム。ってジャムかな?
Commented by kindredspirits at 2007-05-16 14:04
>nyaruママさん
ジャムにしました。甘さ控えめ。
でもレモン汁入れなかったから色がいまいちです。
Commented by talk_to_myself at 2007-05-16 20:25
わ~い。
ヨーグルトなどにかけたら素敵☆
色がいまいちでも、手作りならではないでしょうか?
Commented by sugimoto at 2007-05-18 13:15 x
こんにちは。Kさんところからやってきました。
果物はかれない程度に水を切ると甘く育つそうです。
イチゴは試したことがないのですが、ブドウはそれでかなり
甘くおいしくなりました。
Commented by kindredspirits at 2007-05-18 17:24
>mochiさん
保存料などがいっさい入ってないので
冷凍にしておかないとすぐカビが生えたり痛むところも
手作りならではですーーー(--;;。
Commented by kindredspirits at 2007-05-18 17:27
>sugimotoさん
ようこそいらっしゃいました。
sugimotoさんはブドウを育ててらっしゃるんですか?
ブドウ棚のあるおうちって憧れです。
やはり今年の春が雨降りの日が多かったから酸っぱいのかな?
練乳かけて丁度いいくらいです。来年は水制限してみます!
アドバイスありがとうです~♪
by kindredspirits | 2007-05-13 18:07 | oneday | Trackback | Comments(8)

日々の栞。。。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31