人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お庭のお手入れも.ようようできなくなりましたのでタイトル替えました。色んなことを淡々と受け入れて流していきます。

by kindredspirits

挑戦?

刺身で食べて、とご近所のおじさんからまた鹿肉をいただきました。
刺身は抵抗あるので・・・ワイン煮込みにトライしてみようと思いました。

ぐぐっ!とレシピを検索。

検索依存人口激増してるらしいね。
もー、私も検索無しではいられない性分になってるよ。

鹿肉のワイン煮でhitしたここのレシピをお手本にすることにしました。

むむむ・・時間掛かるんだ~。

鹿肉の塊の重さは650gでした。
それを切ってタッパに並べて赤ワインを注ぎ蓋をして冷蔵庫でおねんねさせて
買い物に行って・・・明日調理しよう!

で、
家に無い野菜、セロリとトマト(が無かったからホールトマト缶)ローリエ、タイムを買った。
レシピにあるマッシュルーム忘れたけど、、パスしていいよね。
フォンドヴォーの缶詰は無かった。スープの素でいいかな。

それにしても
本当に!最近!納豆売ってない!全然見かけない!どこ行っても!


たぶん、、ワイン煮込みなんてシャレたものを作っても両親は食べないだろう。
甥っ子も、、野菜入ってるから手をつけないかも。
(甥っ子はカレー、シチューに入ってる野菜以外の形ある野菜は食べません。
100%野菜ジュースを飲んではいます。それが救いだけどおかずが困っちゃいます)

姪っ子は食いしん坊だから食べてくれるだろう。

果たしてちゃんとできるのでしょうか?どきどき。
挑戦?_e0063270_161152.jpg

調理風景の写真はありませんので(実は余裕が無い)ジン様のサービスショット。
好々爺だけどブラッシングしようとすると手に噛み付く。
by kindredspirits | 2007-01-19 00:44 | oneday