人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お庭のお手入れも.ようようできなくなりましたのでタイトル替えました。色んなことを淡々と受け入れて流していきます。

by kindredspirits

悪夢

ミータンがまた脱走したみたいだ。
ミータン、ミータ~ン、、と
2階の窓から表を見たら家のまん前の道路でミータンが轢かれてペッチャンコになっていた。
「ミータン!!ミータン!!!キャアアあああ、ミータンがあああっっ!!!」
夢で、、、絶叫して目が覚めた。
夢の中だと半分わかってたんだけど、声も出てないんだけど、喉が痛むような
違和感があった。すごい嫌な気持ちだった。

どっと疲れてラジオをつけた。
ちょうどコサキンが終わって午前一時になるところだった。
古田新太と安東アナがしゃべりだしてゲストは清水ミチコで
面白おかしいネタや危ない話や曲が続いて夜中なのに吹き出して笑った。
眠れないままあっという間に午前2時。でも あ~可笑しいかった。
なんか助かった~。
次は小池栄子が話し出してゲストは微笑みの腹黒紳士(byうたばん)、いつの間にか熟睡。。

風邪気味だったので早寝したのがいけなかったのかな。
こんな夢はきっと不安のあらわれだろう。
前日の夕刊にもレム睡眠の記事とか読んだばっかジャン。





姪っ子の学校面談(おととい行って来た)、昨日は甥っ子の学校説明会、明日は三者面談、
担当医はまだ診断書書いてくれないし、あさっては業者さんの器機点検、
そんなところにおとといの夕方、家裁から裁定通知書が届いた。
6日に裁定がくだった。父が甥姪の後見人と認められたのだ。

○日までに本籍地か在住の役所に裁定通知と必要な添付書類を提出してください。
○日までに調査書類を2部記入の上郵送してください。
大変混雑しておりますので電話もつながりにくく、質問はFAXか文書にて郵送してください。

裁定が出るまでやたら時間掛かったくせに
その後はずいぶん急がせるんだなあ。
6日に出たなら速達とかで投函してくれればいいのに。
役所に出す必要書類の説明ないし金曜日の夕方届くんじゃ月曜日まで役所に行けないジャン。
なんでこんな年末に~~~、、、書類ちゃんとできるかなあ。。
・・・・って
いろーんなことが漠然とした不安となってしまって悪夢の形で見てしまったんでしょうね。
リアルなので恐かった。

夏から晩秋に田舎に何度も行ったときに必ず道路で狸の死骸にであってしまったのです。
早朝の道路に黒い固まりがある、
近づくと黒い固まりはパーッと散った。
わー、と慌ててハンドルを切って迂回した。
横たわる狸。集まっていたのはカラスの集団。

帰るときも、、道路に狸・・。毛並みがミータンそっくりだったんだよね。
たぶんそのときの光景がインプットされて夢に出たんだろう。


思いわずらう事無かれ
これは何の一遍の言葉だったかしらん。

自分に降りかかることなら「なるようになるさ」で済ませられるのになあ。

ひとつひとつ片ついてくれますように!

ミーとジンが元気でいてくれますように。
by kindredspirits | 2006-12-10 23:55 | CAT