ジュリアとシュワルツマドンナ

アンブリッジローズとアプリコット・ネクターが無事咲いてくれて
特にアンブリッジローズは枝も増えて立派に育ったので少し自信を持った私、
バラブロガーさんに伺った丈夫なバラやおススメのバラ、本に載っていた初心者向けのバラ、
そんなバラの名前をメモして次に買うリストとして持ち歩いてました。
しかし実際園芸店やホームセンターに出向いても同じ種類のバラは中々ありません。

別の用事だったのに
ホームセンターコー○ンのバラコーナーでしばし見とれてうろうろした私、
花の色に心ひかれバラ苗2株買ってしまいました。
新苗販売時期も終わりに近づいてきたので安くなってきたのでしょうか?ひとつ680円でした。

「渋いシックな色と花びらだ~」な感想を持った『ジュリア』。
初心者向けじゃないかもしれないと迷いつつ、「もーだめ、買っちゃう。」と手にしました。
e0063270_15343648.jpg

ポット苗でした。高さもあって蕾もいっぱい。新苗じゃないのかも。実は区別がわかってない。
ビートルズの「♪ジュリア」のメロディが浮かんできます。

たくさん並んでた中で真紅のバラは彼女(?)だけ。(なんか彼女って感じがするのだった)
濃い赤のバラ・・。『シュワルツ マドンナ』。赤いバラが欲しかったので購入。
e0063270_15344926.jpg

シュワルツ・・ってゆーとネッガーって言いたくなる?ドイツのバラのようです。

ジュリアもシュワルツマドンナも四季咲き。
持ってるバラの本によるとジュリアは「生育の弱いところがある」とのこと、難しいかな?
シュワルツは本にはありませんでした。

色で欲しくなって、花の形も面白くなってきてやはり四季咲きがいいなあと選び、
今は香りの違い、香りの強さにも興味が出てきました。
まさかよ・・○十を過ぎてからこんなにバラにはまるとは・・!
[PR]
トラックバックURL : http://kindredspi.exblog.jp/tb/3560439
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by やすべー at 2006-06-06 15:00 x
はかない、綺麗な色だね・・・
まるで私みたい(笑)
Commented by kindredspirits at 2006-06-06 16:29
>やすべー
このバラは開花すると散るのも早いみたいなの。
蕾があがってくるのが遅いらしい。
なのにやっと咲いたかと思うとすぐ開ききっちゃう。
やすべーはこれからひと花咲かすんでしょ!
Commented by やすべー at 2006-06-06 17:04 x
そうです!!!枯れても萎んでもバラはバラは~(ベルサイユのバラ調で)

がんばります
Commented by kindredspirits at 2006-06-06 17:19
>やすべ・・・。
♪バラはバラは~気高く咲いて~
♪バラはバラは~美しく散る~
by kindredspirits | 2006-06-03 15:34 | つるばら・バラ | Trackback | Comments(4)

日々の栞。。。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30