人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お庭のお手入れも.ようようできなくなりましたのでタイトル替えました。色んなことを淡々と受け入れて流していきます。

by kindredspirits

苺祭り?だ!

うちの周りは農家が多いのです。
うちの親もリタイヤ後は農家の真似事して野菜作り楽しんでます。
みんなどこも自分の家で食べるくらいのイチゴを作ってます。うちも。
しかーし、ご近所からどバッとイチゴをいただきました。大箱に2つ。どーする?
苺祭り?だ!_e0063270_22555192.jpg

こー言う時、車で10分の友達のおうちに届けてたけどこの春その友人は市外に転居。
真っ赤に熟してるイチゴなのでもたないしちょっとぶつかっただけですぐ痛んでしまふ。
半分はジャムにしました。粉寒天があったのでミルクかん作って苺入れてもみました。
苺祭り?だ!_e0063270_2303427.jpg
苺祭り?だ!_e0063270_2304847.jpg
写真は美味しそうに撮れません(><)。

お菓子やデザート作りが得意な方はイチゴで色々作っちゃうかな?
目の前に大量のイチゴがあったらジャム以外で何を作ります?

そっちに頭がまわらない私は残りのイチゴを果実酒にしました。
ホワイトリカーと氷砂糖とレモン汁と蜂蜜で。ちゃんとできるかな?






おととい通院日だったのですが
また白血球が+3範囲で数値がちっと異常でした。
自覚症状(発熱とか排尿痛とか)が特に無いので薬は処方されませんでした。
なにか症状が出たら早めに連絡するの。
自分ではわかんないってところがとっても嫌な気持ち。

小学2年から3年生にかけて急性腎盂炎で長期(9ヶ月)入院したことがあるので
それは完治してるので心配はないはずなのですが嫌な気分です。
首まで真っ白にレントゲンに写った肺炎の時もただの風邪だと思い込んで医者を呆れさせたことがある鈍感さなので・・・。

ちょっと安静にしときます。
by kindredspirits | 2006-06-02 22:55 | oneday