人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お庭のお手入れも.ようようできなくなりましたのでタイトル替えました。色んなことを淡々と受け入れて流していきます。

by kindredspirits

あたたたたた・・(痛)

昨日変な風に転んでしまいました。
うちの車(グランディエ)のスライドドアーを開けようとしたら開かなくて
で、力を込めて引っ張ったら逆に簡単に開いたので
その反動で吹っ飛ばされるみたいに(手が放れちゃって)後ろに
”く”の字みたいな格好でシリモチついてしまいました。

「うっ」

両足投げ出す感じでお尻に全体重が乗っかってしまたんですね。
一瞬息が出来なくて甥っ子と母に両手を持たれてやっと立ちましたが
腰に激痛が走りました。


でも借りてたDVD返さなきゃと出かけたのですが
歩くたびに腰が・・尾てい骨よりも腰が痛くて痛くて・・・。
骨盤の左右にはっているところ?

お風呂の湯船で温まったらその時だけ痛くなくなったのでたいした事ないなって思ったけど
それがまたいけなかったみたいで夜じゅう痛くて熟睡できませんでした。

で、今日近くの整形外科に行って来ました。
腰の骨にヒビ入ってたら入院だぞ、と脅かされつつレントゲン4枚撮って
こーいう転び方をすると圧迫骨折する事も多いと懸念されつつ
骨には異常ありませんで、ホッといたしました。

2,3日安静にしていること、と、飲み薬と湿布にコルセットが処方されました。
安静も何も方向転換さえ痛むんですから当分じっとしてます。

しかし・・スライドドアーの反動で後ろに飛ばされて転んだんですけど
その間スローモーションのごとく長~く感じました。
ポッカーーーン・・って多分間抜け顔してたでしょう。

気分的にも痛いですよー!!

この冬は風邪も引かずに済みそうでいい感じ~♪って思ってたのになー(><)
by kindredspirits | 2006-01-30 21:42 | oneday