人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お庭のお手入れも.ようようできなくなりましたのでタイトル替えました。色んなことを淡々と受け入れて流していきます。

by kindredspirits

いたずらっこ

ハナです。
先日、オモチャを投げたら4回中3回は持って返って来て渡してくれました。
でも飽きたのかその後は駄目でした。
いたずらっこ_e0063270_15401120.jpg

後日、成功したらご褒美にあげようとジャーキーをポッケにしのばせていたら
先にその匂いを嗅ぎ付けられてしまい
気になって気になってちっとも言う事聞いてくれませんでした。
いたずらっこ_e0063270_15424064.jpg

日々是精進!
ハナも私にも言えるありがたい格言であります。
相変わらず鉢植えひっくり返したり洗濯物引っ張ったりいたずらばかりですが
日々成長しているはずです。ね?ハナ。
いたずらっこ_e0063270_15435544.jpg






買ってまだ使い慣れないカメラで撮った写真をアップしようとしたらエラーが出てしまいました。
「500KB以内の画像にしてください」
ぬわにぃっ!?
PCに取り込んだ写真の一枚の容量を確かめたら・・2.76MB。お、重っ!!でかっ!!!
フォトショップエレメンツで画像数を小さくしてアップしました。

まだよく理解できないで居るカメラの取説見たら記録画素数が6Mの設定になってました。
付属のメモリカードは16MBなのに何で4枚しか写せないのかな~って思ってました。
引き伸ばしたい大きい写真用になっていたのでした。あっちょんぶりけ!!!

いたずらっこ_e0063270_18343668.jpg
いたずらっこ_e0063270_18351736.jpg

今まで愛用カメラ 左:Cyber-shot DSC-S50 おnewカメラ右:Lumix DMC-FX9
昔のデジカメに比べたら大きさ重さ、価格も半分以下!画素数は倍以上。
by kindredspirits | 2006-01-17 15:47 | hana