11月

PCの前に向かうと猫のミーの自己主張が激しくなってPCに乗っかって来ます。
毎晩です。
どこか変なキーを押しちゃって画面がビローンと横広がりになったり
検索キーに意味不明の文字を打ち込んでたりします。連打です。
画面が指で伸縮拡大で見れたのにミーがどこかクリックしていう事効かなくなってしまった。


ひところ鶏むね肉の「鶏ハム」作りにはまってました。
調理に詳しいお笑い芸人さんがラジオで話してて興味持ってブログ覗いたら簡単そうだったので。

それからあちこち見て回って、、何回か作っていました。
胸肉安いし。

<参考にしたサイト>
http://ameblo.jp/hamakan-kanda/entry-12067649895.html

http://tumaminote.exblog.jp/12289282

http://cookpad.com/recipe/2612512

e0063270_1438289.jpg


e0063270_14382837.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://kindredspi.exblog.jp/tb/23844260
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nikukyu-u at 2015-11-24 14:09
鳥ハムは出来上がりがしっとりしていて食べやすいですね
私も鳥ハム作りにはまったことがあります~
鶏ムネ肉はお安いうえに高タンパクでヘルシーなので
たまにキロ単位で買ってまとめて料理して冷凍しています
今は鳥ハムではなくてレンジでチンしてできる超手抜きなムネ肉の酒蒸しですけど
Commented by kindredspirits at 2015-12-11 18:53
>ニクキュウさん
すでに12月も半ばになろうとしています。(;^ω^)
先日、鶏むね肉の天ぷらの紹介番組見て美味しいのかな~?作ってみようかな~?
と思ってるところです。酒蒸しも美味しそうですね。

今月に入って喪服を着なくちゃならない機会になりバタバタして嫌でした。
隣組のご近所さんだったけどショッキングな事故でちょっと引きずりました。
そのせいばかりでないけど
やらなきゃならないことばかりなのに進まない~。
Commented at 2015-12-24 16:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kindredspirits at 2015-12-25 16:54
鍵コメさん

私も、です。私もなんです。
手紙にするととりとめなくなるんですが
出し忘れたカードとか手紙見て
心折れたりして。。
by kindredspirits | 2015-11-06 14:38 | 覚え書き | Trackback | Comments(4)

日々の栞。。。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31