万聖節

e0063270_195897.jpg

e0063270_1958932.jpg

ハロウィ〜ン
グレートパンプキーン!

ご近所のかぼちゃランタン。

日本がこんなどんちゃん騒ぎなハロウィンを迎えるようになるとはね…
[PR]
トラックバックURL : http://kindredspi.exblog.jp/tb/23826307
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nikukyu-u at 2015-11-01 20:54
渋谷のどんちゃん騒ぎ報道で
ハロウィーンを当たり前に思うかどうかの境目は45歳だと言っていました
クリスマスは外国の行事だと言っていた父が
小学生の頃にバタークリームのクリスマスケーキを
引っ提げて帰宅したのをふと思い出しましたけど
そのうち
晩秋に沢山のお菓子の袋を用意して
近所の子供たちの来訪を待つのが当たり前になるのかしらねぇ
Commented by kindredspirits at 2015-11-19 19:19
>ニクキュウさん
返信コメント送信したのに消えてた(゚Д゚;)!ショック!
って言うか気づくの遅すぎ。
私がハロウィンを認識したのは内田善美さんの「万聖節に黄金の雨が降る」という漫画でした。
もしくはスヌーピーとチャーリー・ブラウンかしらん。
まさか日本がこんな大騒ぎするようになるとは・・・。
じゃあ今度はイースターエッグとかで騒ぐようになるのでしょうか。
何故、灌仏会とかお釈迦さま誕生日とかイベント化しないかな・・なんてね(*‘ω‘ *)
by kindredspirits | 2015-10-31 19:58 | Trackback | Comments(2)

日々の栞。。。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31