人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お庭のお手入れも.ようようできなくなりましたのでタイトル替えました。色んなことを淡々と受け入れて流していきます。

by kindredspirits

がっつくからぁ~~!

今季最強の寒波が大陸からやってきます~。
週の初めに気象予報士さんが仰っておりましたがその通りになりました。寒いです!

昨日の明け方はミゾレが降ってました。
朝日とともに雨になってすぐにやんでしまいましたが。

今朝は夜明け前に雪が降った模様です。
うーっすら屋根が白くなってました。ほんとに薄っすらです。
でもすぐに溶けてしまいました。
今日一日じゅう、冷たい雨が降ったりやんだりしていました。

わんぱくハナも雨は嫌いなようでおとなしかったです。

ハナは薄着だから寒いだろうって母が赤いセーター着せたのだけど
可愛く似合ってたんだけど~~、嫌がって自分で脱いでしまいました。

犬用じゃなくて私のお古を加工したものだったので気に入らなかったかも?

ところで
柿の実が熟して木から落ちてご近所の庭や畑の脇に転がっています。
カラスや野鳥が運んだり、通りがかりの人が捥いで食べたりしてましたが
落ちた実はつぶれて匂いを放出しています。

柿の木の持ち主さんたちは面倒なのかあるがままにしてあります。
鳥への贈り物のつもりなんでしょうか?

2軒となりの家の庭にも甘柿のなる木があってたくさん実をつけてるのにもがないでいたら
見慣れない二人組が木に登って実を取っているのを見つけ
それからその家の人は慌てて全部捥いだって事もありました。

数日前、父がハナの散歩の途中で畑の柿を捥いで何の気なしに塀の上に置き、
次の実を捥いでいる間に置いてあった柿の実をハナが食べてしまいました。
美味しそうにムシャムシャ全部(種も!)食べきってしまいました。
ハナは落ちている実も舐めようとしてグイグイとリードを引っ張ったそうです。

翌朝ハナはゲロゲロげろっピと前日食べたものを全部吐き出しました。
柿の実は消化されてませんでした。もちろん種もそのまんま。

同じ頃、うちで預かったこともあるお向かいの柴犬のオッ君が具合悪くなりました。
酷いゲリPで腹痛を訴えてるようにヒュンヒュン力なく泣いて
しかも足腰が立てなくなってしまったそうです。
すぐにお医者さんに診てもらって今は元気になりました。
どうやらオッ君も柿を食べたみたいです。中毒起こしたのでしょうか?

ハナはげろッピしても元気でしたがもう絶対柿は食べさせません。
なのに懲りてないのか落ちて潰れてる柿を食べようとします。(><)。

もー!ハナの一番の困ったちゃんは拾い食いです!
今まで飼った犬は拾い食いなんてしなかったのにー!

時に畑にはネコイラズとか撒いてるところだってあるのに、
そんなの口にしたら一発でコロリだよっ!!
by kindredspirits | 2005-12-04 23:26 | hana