懐メロ♪

①♪ありゃりゃん こりゃりゃん おへそのネジが~こりゃまたそっくりゆるんでるぅ~

②♪は~くら~くに 公衆便所はぁ無い~ 妙蓮寺にさえあるのにぃ~

③♪だーかーらーもう私は大丈夫です~今までと違う明日が~

④♪霧だ~狭霧だ~峠路はー

⑤♪何故何故みんなは歌うのかーこんなに大きな口あけてー
   何故なら昔その昔~力の限りに泣いたからーあーあああ~


今日口をついて出てきた歌の数々だす。
私はよく歌ってしまいます。若い頃はもっと唄ってました。替え歌も。

さて上記の歌の題名わかりますか?





①花のピュンピュン丸(アニメ主題歌) 
財津一郎さんが歌ってました。「きびしぃーっ!」

②白楽の夜は更けて(いんぐりもんぐり)
当時横浜スタジアムで行われていた音楽の甲子園
「横浜ハイスクールホットWAVEフェスティバル」優勝後デビューしたグループ。

③夜明けのマイウェイ(パル)
桃井かおり主演のドラマ「ちょっとマイウエィ」の主題歌

④狭霧 (小六の時の合唱コンクール課題曲)
県立音楽堂の舞台で唄ったんです。

⑤題名失念(同上:山本直純作曲)
結構長い曲なんですよ。変調もあって。。

誰も知らないかもしれない。①以外は・・。
昔の歌は何でいつまでも忘れずに覚えてるのかしらん。。

♪わがーひのもとはしーまぐによー あさひかがよううーみーにー
 つらなりそばたつ島々なーればー あーらゆる国より舟こそかーよえー

横浜市歌なんつーのもしっかり覚えてます。唄う機会ないです(^^;。森鴎外作詞ですよー。
[PR]
トラックバックURL : http://kindredspi.exblog.jp/tb/1940171
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2005-11-22 21:35 x
ホントに1しかわかんなかったじょ(^_^;
でも、よく覚えてるねー。びっくりだあ。
横浜市歌は鴎外が作っていたのかあ。
どうりで歌詞がこむずかしいわけだにゃ(・_・)
Commented by kindredspirits at 2005-11-22 23:02
>Kさん
昔の事は事細かに覚えてるんだけど
最近のことはすぐ忘れちゃう・・。
人の顔はすぐ浮かぶけど名前が出てこない~。
小、中、高と校歌唄えるにょ。
高校は応援歌が3つあったの。女子高だったのに。
by kindredspirits | 2005-11-21 22:56 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)

日々の栞。。。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30