私の心にも雨

せっかくきれいに咲いても風と雨にやられちゃあねえ・・。
くすんくすん。
e0063270_1453138.jpg


先日の強風には何本か折られてしまいました。
昨日の真夏日に一気に花開いたシュワルツマドンナ。
蕾からあっという間に開いてしまう天気にも閉口。。
e0063270_1534322.jpg

見た目も肌さわりもビロードみたいなんですよ。


そのマドンナちゃんも今日の雨に雫いっぱい。。。
e0063270_1545685.jpg


私の気持ちも今日のお天気のよう。

プリンターがおかしくなってしまった。
ある日紙詰まり起こして、、紙は取れたしその日はちゃんと印刷できたのに、
2,3日経ってからコピーしようとしたらガガガガガザザー!って大きな音と共に
エラー表示が出て止まってしまう。。

使い勝手がいいので修理を考えたけれど、、持込にしても郵送にしても
新機種を買った方が安いし(修理基本費用7,350円とある)早い見込みだ。
メーカーサイトを覗くと今使用中のプリンターの部品は来春で製造中止だという。
愛着があるので修理してでも使っていたい気持ちもあるがそれだけの価値があるのか。
今の機種の最新バージョンを買うしかないのかな。
技術向上もあるだろうけど回転速すぎるのもどうなのかな~。
プリンターも安くなったものですね。とほほ。


寸胴鍋で何つくってると思う?
e0063270_15204674.jpg


いちご!
e0063270_15211698.jpg

ご近所様にもたくさんいただきましたので。
[PR]
トラックバックURL : http://kindredspi.exblog.jp/tb/12687315
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ふQ at 2010-05-23 22:00 x
シュワルツマドンナさんはビロードみたいだな~とパッと見思ったら、
本当にビロードみたいなのね~(^.^)
雨にあたって残念ね。

お鍋いっぱいのイチゴはまたジャムになるのかな?
Commented by kindredspirits at 2010-05-25 15:04 x
>ふQさん
シュワルツマドンナさん、実はオフシーズンにハナさんに根元で食いちぎられたんです。てんかん発作が起きる寸前で鉢植えと根元をグリグリ噛んでで、もう駄目かと思えるくらい根元ぎりぎりしか残ってなくて
冬に土を取替え植え替えしてあとは祈るのみ・・、、。
だけど見事に復活して咲いてくれました。強いね。
鶴岡八幡宮の倒れた御神木も芽がたくさん出てきてるもんね。苺は色の悪いジャムになりました。
Commented by くろねこ・ママ at 2010-05-25 21:45 x
教えて~♪
Qちゃんが近所で薔薇がいっぱい咲いているので植えたいな。と言ってるんだけど、ピエール・ド・ロンサールどうですか? 難しい?
Commented by kindredspirits at 2010-05-26 14:51
>くろねこ・ママさん
いいないいな~。新しいお家にお庭に~!
ママさんのノースポール対応見るとマメな方なんだなあと思いまして、
うちは枯れたサクラソウやチューリップそのまんまだ(^^;。
いいないいな~薔薇選び♪
ピエール・ドゥ・ロンサールは病害虫に強く育てやすいそうです。
調べると、一季咲き(春だけ?)と返り咲き(秋にも期待)とあるようです。
鉢で2,3年は春だけで育ってから返り咲くと出てる本もありましたから
そこはラベルなど買うときに気をつけるべきなのかも。
つるばらなのでバーゴラとかフェンスとか絡ませる計画立てないと!
色々考える楽しみでいいな~~。
今は新苗安く出てるから、、それとも秋まで大苗待つ?
by kindredspirits | 2010-05-23 15:06 | oneday | Trackback | Comments(4)

日々の栞。。。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31