人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お庭のお手入れも.ようようできなくなりましたのでタイトル替えました。色んなことを淡々と受け入れて流していきます。

by kindredspirits

soramame

写真は撮るの忘れちゃったんだけど
昨日今年お初の空豆の収穫で
取立てを茹で立てで食べたのでした。

柔らかい!甘い!美味しい!!
止まらないやめられない・・。
居酒屋などで注文したらせいぜい5,6粒だよね~などと言いつつもぐもぐ。。

連休中は車の通りが少なくとても静かでびっくるするくらい。
高速道路やSAはどこも渋滞、満杯だったようですが
高速道路の料金値下げは経済効果においては大きかったけど
渋滞中のCO2は例年より大増加とかで経済とエコは反比例なんでしょうかね。

うちの水槽には大雨で増水した後の田んぼで取ったフナやらドジョウやら
主人のいなくなった畑の池の金魚やらをもらって飼ってたのですが
もう4,5年になってフナやドジョウも大きく育って来たのに・・・
この一週間のうちにまず金魚が死に!続いて小さいドジョウが死んでしまった!!
なんとフナが攻撃していたことが判明!!
フナも大きくなってくると肉食になってくるのでしょうか!?
話してお隣の池に放流しました。。
でもこのお隣の池も何年か前に白さぎが来て池の中の小魚全部平らげていったことあるから
こんどは狙われるほうになってしまうかもしれないけど

しかし銀の細い体型の魚やユニークな顔したドジョウちゃん可愛かったのに
もっと早く気づけばよかった。。
でも急にフナが攻撃性を持つようになったなんて・・。

soramame_e0063270_85727.jpg

在りし日のドジョウくんたち。。
by kindredspirits | 2009-05-13 08:06 | oneday